50代の女性で、20年以上前にへこんだ上まぶたに脂肪注入を受けたのですが、それ以来、腫れぼったい目に悩まれてきたとのことです。

上まぶたの脂肪注入は注入量と注入の層が重要で、必要以上の脂肪が皮下の浅い部分に入ってしまうと、ご覧のように明らかに不自然な腫れぼったい目となってしまいます。

 

 

 

他院での脂肪注入後

 

しこりとなっている脂肪を極力残さずに除去しますが、術後に不自然なひきつれや変形を起こさないような慎重な手術が必要です。現在の二重のライン上で切開、周囲との癒着を丁寧に剥離をしながら注入脂肪の除去手術を行いました。

修正除去手術6か月後の写真をお見せします。

 

修正手術前

            ダウン

 

修正手術後(6か月経過)

元々あって、さらに年齢相応のへこみは仕方ないところではありますが、不自然なひきつれや変形もなくきれいになりました。

 

 

修正手術前

            ダウン

 

修正手術後(6か月経過)

 

 

修正手術前

            ダウン

 

修正手術後(6か月経過)

 

 

除去した注入脂肪です。

 

 

二重まぶた、上まぶたの切開法や脂肪注入の他院修正手術は、日帰り手術で局所麻酔、時間は60~90分ほどです。リスクや合併症は左右差、不整ライン、内出血、感染などです。

治療費用は修正内容により変わりますが、300,000~600,000円です。

 

私どもの他院術後二重まぶた修正手術のページです

http://www.keisei.ne.jp/futae/shusei/

 

 

タウン形成外科クリニック