10代後半の方で、半年前に他院で埋没法と目頭切開を受けたのですが、左側だけやや開きすぎな感じがするので、右に合わせたいというご希望の方で、お母様と一緒に来院されました。

 

わずかではありますが、左目の涙丘が右に比べて多めに見えています。

 

 

客観的に不自然かどうか、治すべき程度かどうか、の判断について、私はいつも「ご自身次第です」というお話をします。二重まぶたの手術は、埋没法でも切開法でも、普段からアイテープなどで二重にしている方やお化粧で二重のように見せている方は、術後のイメージもほぼしっかり持っているので、術後に二重まぶたがやはり似合わない、戻したいという方は極めてまれですが、目頭切開の手術は良くも悪くも、目の印象がかなり変わりますし、術前にシミュレーションでもイメージが付きにくいこともあり、術後に不自然さや違和感で悩んでしまう方が少なくありません。

この方も、左右差ははごくわずかで、無理して治さなくても?と思われる方もいるかもしれません。それでもやはり、ご自分の気持ち次第であり、治せる方法とその技術があれば、ご希望をかなえ、悩みを解消して差し上げたいと考えております。

 

この方の術後6ヶ月の写真をお見せいたします。


修正手術前

            ダウン

 


修正手術後(左のみ・6ヶ月)

 

 

修正手術前

            ダウン

 

修正手術後(左のみ・6ヶ月)

 

目頭の戻し具合はほんのわずかです。

 

 

修正手術前

            ダウン

 

修正手術後(左のみ・6ヶ月)

 

 

目頭切開他院修正手術(古川法)は、日帰り手術で局所麻酔、時間は30~40分ほどです。リスクや合併症は左右差、内出血、瘢痕などです。治療費用は修正内容により変わりますが、この方の場合は片目のみなので264,000円(税込)です。

モニタ―(割引があります)ご希望の方はクリニックまでご相談ください。

 

 

目頭切開の他院修正はこちら

 

 

 

 

タウン形成外科クリニック