20代前半の方で、2年前に他院で切開法の二重と目頭切開を受けています。目頭切開後に傷跡を目立たなくしたい方です。目頭の開きもやや気にはなるのですが、決してあまり戻しすぎたくない(蒙古襞を作りすぎない)ことを希望しています。

 

目頭はやや開き気味です。

傷跡は特に左側が気になるとのことです。

 

右の小さなへこみも気になりますが、左は大きなへこみがかなり目立ちます。

ポイントは、傷跡は隠しつつ、目頭の戻し具合はごく控えめにしたい希望であることです。

この方も、いつものように修正手術中に、鏡でご本人に確認していただきながら、戻し具合を決めました。

 

この方の術後3ヶ月の写真をお見せいたします。


修正手術前

            ダウン

 


修正手術後(3ヶ月)

目頭は大きく変化させず、へこんだ傷跡を左右ともにきちんと隠しました。

蒙古襞はかなり控えめに作ってあります。

 

 

修正手術前

            ダウン

 

修正手術後(3ヶ月)

キレイな形の目頭になっています。私の修正手術後3カ月経過した傷跡は、うっすらと白い部分です。患者さん個々のもとの肌の色にもよりますが、1年以上経過するともう少し周囲の色となじむと思います。

 

 

修正手術前

            ダウン

 

修正手術後(3ヶ月)

 

 

修正手術前

            ダウン

 

修正手術後(3ヶ月)

 

 

目頭切開他院修正手術(古川法)は、日帰り手術で局所麻酔、時間は40~50分ほどです。リスクや合併症は左右差、内出血、瘢痕などです。治療費用は修正内容により変わりますが、この方の場合は440,000円(税込)です。

モニタ―(割引があります)ご希望の方はクリニックまでご相談ください。

 

 

目頭切開の他院修正はこちら

 

 

 

 

タウン形成外科クリニック