もともと乳頭が大きい場合や、出産・授乳後に大きく垂れさがってしまった乳頭を小さくしてきれいに整える手術を希望される方が多くいらっしゃいます。

手術法は、医学書などを見ても様々ありますが、ポイントは、形をきれいにするだけでなく、神経や血行に十分注意を払いながら手術を行うことです。

私は下記のイラストのように、大きさを小さくする場合は、わかりやすく例えると、ショートケーキを取り分けるようにカットして、なくなった部分を縫い合わせる要領で、高さを低くする場合は果物の皮を一周り剥いて、上下を縫い合わせる要領で行う、という手術法を取っています。

この方法では、確実に乳頭の大きい部分や伸び切った部分を取り除き、感覚や血行を保つことが出ます。

 

大きさを小さくする場合

 

高さを低くする場合

 

それでは最近行った40代のからの症例をお見せします。

 

NEW  https://www.keisei.ne.jp/photograph/cat61/post-87.html

 

乳頭形成・縮小手術は日帰り手術で、局所麻酔で30分ほどです。

リスクや合併症は瘢痕、内出血、感染などです。

治療費用の目安は250,000円です。

 

私どものクリニックの乳頭形成・縮小術をはじめとする様々なバストの手術のページです。

http://www.keisei.ne.jp/bust/bast-ope.html

 

 

タウン形成外科クリニック