二重まぶたにあこがれて、長年、アイテープ(アイプチ)を使用している方も多いかと思います。

しかし、それらの製品の糊の成分などによりかぶれを起こしている方も少なくなく、かぶれを起こしているのも関わらず、二重にしたいので使い続けていてかぶれが治らない…という悪循環なわけです。そのような方たちこそ、二重手術の絶対適応だと思います。

 

この方は10代後半の方ですが、すでに2年以上アイテープを使われていて、ご覧のように慢性的なかぶれを起こしています。

皮膚は固くなり、まぶたの厚ぼったさが目立ちます。このままアイテープを使用し続けていくと、皮膚が肥厚化して元に戻らなくなる可能性もあります。

 

 

 

出来れば切開法でより確実な二重まぶた作成をしたいところですが、ご本人の強い希望で埋没法となりました。

さらに、手術前に数週間はアイテープを中止して皮膚の状態が少しでも柔らかく正常化するのを待ちたいのですが、ご本人がどうしてもアイテープを外してしまって、1日でも一重の状態に戻るのは嫌・・・と、これもなかなか美容外科医泣かせの要望(わがまま?)です。(苦笑)

 

それでは、私が行った埋没法(3点止め)の経過写真をお見せいたします。

このようにまぶたが厚い状態でのデザインや手術はやりにくいのですが、そこは腕の見せ所です。


埋没法手術前 

                   ダウン

 

手術後3週間

 

 

埋没法手術前

                   ダウン


手術後3週間

かぶれによるまぶたの厚みはかなり改善してきています。

 

二重まぶた(埋没法)は、日帰り手術で局所麻酔、時間は10~15分ほどです。

リスクや合併症はライン消失、左右差、内出血、感染などです。

治療費用の目安は埋没法(2点止め)50,000~90,000円、(3点止め)90,000~120,000円です。

 

 

私どものクリニックの二重まぶた手術のページです。

http://www.keisei.ne.jp/futae/

 

 

タウン形成外科クリニック