皆様こんにちはニコ

 

GWいかがお過ごしですか?

 

私は、とにかく食べ尽くした連休でした

 

勿論太りました笑

 

 

さて、昨日はクールスカルプティングのウェブセミナーがありました

 

 

 

 

 

 

 

 


昨年秋に開催された、バルセロナでのexpept forumでもヘッドファカルティーを務められたDr.Kazemがスピーカーでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回のテーマは‘virtual communication’についてでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナウィルスの感染拡大で彼のクリニックも休業を余儀なくされ、昨日より解除されたようです

 

 

 その間、既に治療を受けられた方、これから受けたい方に対しSNSやemailを使ってフォローアップした様子をお話ししてくださいました

 

 

最終的なアセスメントは、実際のお身体を拝見し、皮下脂肪の厚さを摘んでチェックして等の触診が必要になってきますが

 

 

治療法の説明、ダウンタイムについて、効果について等はバーチャルコミュニティケーションだけでも十分に賄えれると

 

 

クールスカルプティングのセミナーでしたが

 

 

この状況を嘆くだけでは何も変わらない

 

 

待ってても変わらない

 

 

やれる事から始めていかねばと

 

 

じわじわと、社会的潮流の変化を感じたセミナーでした、、、

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドクールスカルプティングの症例写真集良かったら見てくださいダウン

 

クルスカ症例写真集はコチラ

 

 

 

ダイヤモンドGLP-1痩身療法について詳しくはコチラ(GLP-1とは?Q&A、治療費etc)

 

 

 

 

 

ダイヤモンドKUMIKOCLINIC(クミコクリニック)のDrブログはコチラ~ヒアルロン酸注射やボトックス注射、フォトフェイシャルなどメスを使わない自然な美しさや私自身の子育てからプライベートまで綴っています~