赤ちゃん予防接種♪ | 40歳 双子妊娠中 36歳から妊活始めて流産3回しました

40歳 双子妊娠中 36歳から妊活始めて流産3回しました

36歳から妊活を始めてすぐ出来ると過信していたら37歳の時2回妊娠しましたが2回とも流産してしまい、38歳の時には遺伝子診断で18モノソミーの、遺伝子異常。現在38歳ですがしばらく更新していなかった妊活ブログを再開して記録に残そうと思います。

ついに2ヶ月になりました

赤ちゃんの成長は本当早い昨日は初めての予防接種私の方が前日からそわそわして緊張してしまいましたでも注射嫌いにならないようにマイナスのことは息子には言わないで、明日は病院だよ〜くらいにしか言わないようにしました

そして当日肺炎球菌、B型、ヒブワクチン、ロタウイルスの4種類です

1個でも十分痛いのに息子は何も知らず病院🏥についても大の字でガン寝
{3DB9C78D-4D3D-4ACC-80F5-0392298E4196}

まさかこれから痛いことが待っているとも知らずに…

ついに注射です💉右肩に二箇所、左肩に一箇所撃つのです

まずは診察胸と背中の聴診をして問題なし次は喉のチェックこちらも問題なくいよいよです

1mlのシリンジに入った注射を腕に注射しました

うんぎゃ〜大泣きうさぎって大泣きです涙貯めて泣いちゃってよく頑張ったねって言ってあげたけどあと2本もある〜親の方がドキドキです

でも2本め、3本め注射針を刺したときは、うんぎゃ〜大泣きうさぎって泣いたけど、針を抜くとけろっとしてるカナヘイびっくりやっぱり大物だわびっくりキラキラ

すでに親バカ今日は旦那さんにも来てもらったので両親でよく頑張ったね〜って甘やかしっぷり半端ないよね…周りからどう見えるのやらカナヘイ花

でもあんなの、大人でも痛いのでいっぱい甘やかしてあげようてへぺろうさぎカナヘイハート