胸の痛みをはっきりと感じています | 肺腺癌ステージ2bからの生還を模索

肺腺癌ステージ2bからの生還を模索

最初の診断はステージ1aでしたが、手術の結果は・・・残念、初期とは言えませんって、そりゃ無いよね。
10か月後には、胸膜播種の診断、実質ステージⅣかよ。
さあ、どうする。
出来る限りの標準治療を追及、記録します。

ここ1ヵ月、胸に痛みをはっきりと感じ、正確に言うと背中からわき腹、胸にかけてぐるっと深部の痛みが感じ取れます。

一年位前までは、確かに深部には鈍い痛みのような感覚はありましたが、気にしなければ気にならない程度でしたが、今ははっきりと「痛み」として常時感じています。

日によって程度は違いますが、特に寒さが厳しくなってくると痛みを余計に感じるようです。

右側を下にして寝ようと思うと、はっきりと圧迫を受けて痛みが自覚されます、明らかに内部で悪さが起こっているようです。

 

これはやはり進行しているとしか考えられませんし、腫瘍マーカー値の上昇もうなづける内容です。

 

今週、病院に行って維持療法ですが、主治医が不在なので代診の先生の問診を受けるのですが、とりあえず訴えておいて、検査をしてもらおうと思っています。

年末年始であわただしいですが、そんなことも言ってられませんね。