4月29日(月・祝)

 

GW前半3連休の最終日。

前日にアイカツ(安威川ダムカレー&ダムライド)もしたことだし、

また、天気も曇りがちで午後からは雨予報にもなっていたので、

特に出掛ける予定も入れず、家でのんびり過ごすつもりでしたが、

なにげにSNSを見ていたら、

天ヶ瀬ダムで周年記念のダムカードが配布されているとの情報が!ポーン

 

ま、まぁ、GW後半のどこかでゲットに行けばいいや、と

そのままのんびり過ごすつもりでダラダラしていたのですが。。。

 

ソワソワ、ソワソワ、ソワソワ。。。滝汗

 

いつから配布が開始されたのか、いつまで配布されているのかわからず、

このGW中にみんなゲットに行って、配布終了してしまったらどうしよう。。。滝汗

 

そう思うと居ても立っても居られず、

お昼前にロードバイクを駆っていましたDASH!DASH!DASH!

 

空はどんより、いつポツポツしだしてもおかしくないような曇り空☁

いつものルートをハイペースで走って天ヶ瀬ダムに到着〜フラッグ

 

 

天ヶ瀬ダム

入口の花壇にはカキツバタ(?)が咲いていて、ベタに5月っぽい感じ。

 

自転車を駐め、守衛室で記帳して早速ダムカードをいただきます。

 

ノーマルのダムカード2枚と一緒に、

立派な紙カバーで装丁された記念ダムカードGETだぜぃOK

 

紙カバーを開けてみてびっくりびっくり

 

ホログラム仕様なキラキラダムカードが3点セット!!

急いで来てよかった〜笑い泣き

 

 

キラキラ天ヶ瀬ダム60周年記念ダムカードキラキラ

ホログラム仕様の3点セット

・全門放流時(キャプションなし)

・トンネル式放流設備減勢池部

・昭和38年ダムコンクリート打設時

 

注意3月から配布開始されているようで、なくなり次第配布終了だと思いますので、

まだゲットしていない方は是非ビックリマーク

 

ということで、無事ゲットしたのはいいですが、

もちろん20kmも走っていないのではもの足らず、

そのまま宇治川ラインを遡上して大津から京都市内へ帰ろうと思ったのですが、

このタイミングでポツッ、ポツッと来たので汗

そのままとんぼ返りに帰宅しました。

 

 

 

 

 

 

【4/29のライド】天ヶ瀬ダムライド

(観月橋〜宇治〜天ヶ瀬ダム:往復)

Tm:1:23'55

Dst:37.88km

Av:27.08km/h

Mx:46.06km/h

Alt:181m
Cad:Av:88rpm/Max:128rpm

HR:Av:-bpm/Max:-bpm

バイク:手塩くん(弐号機)

 

 

GW後半はヨメさん最大のチャレンジライドですグラサン