さぁ、いよいよ目前まで迫ってきました!
日本ヒルクライムレースの最高峰『全日本マウンテンサイクリングin乗鞍』
明日はレース会場に向けての遠征
、そして日曜日がレース本番
毎回のことながら、レース遠征直前は仕事どころではありません
今日も早朝から朝練
レース前 最後にコツンと調子を上げるパターンで京見峠×2本。
TTまでは全力を出しませんが、一応目安程度にタイムは計測。
1本目はダンシング封印である程度追い込んで
イメージとしてはベストよりやや遅めの13分前半くらいかな、と思ってゴールしてみたら13分33秒。
ちょっと予想よりズレましたがまぁ許容範囲ということで
2本目はリラックス走な感じで、15分ジャストでした。
ま、あとはレース当日にベストなコンディションで臨めることを願うばかり
そして、遠征の準備です。
まずはMTBをレース仕様にチェンジ。といっても大したことはしませんが。。。
決戦タイヤ・MAXXIS「MAXXLITE 310」に履き替えて
一旦チェーンをクリーニングしてあらためてオイルの注油
ブレーキの調整も抜かりなく
あ、あと忘れてならないのがサイコンの周長変更。
通常タイヤの幅は2.0インチですが、決戦タイヤは1.95インチになるので。
ひととおりMTBのセッティングが完了したら、MTBはもう車の上に積載。
移動中は車の上なので、雨降りませんように!
で、今からジャージやヘルメットなど身の回り系の荷造りです。
あー忙し!
明日は8時半頃に出発予定
まずは安全第一で
そして、レース本番、思いっきり楽苦しんでまいりま~す!
【本日の練習】京見峠(往復)
Tm:1:32'31 Dst:31.91km Av:20.7km/h Mx:44.4km/h Alt:571m
TT:京見峠:【1】13'33 【2】15'00