こないだの土日は、各地に大きな被害をもたらした台風2号のために
週一の自転車すら乗れない始末でした。。。
富士ヒルクライムがどんどん迫るってのに、例年になく早く梅雨入りするわ、困ったもんです
明日はまた
の予報だし、今日は梅雨の合間の貴重な
ということで、朝練に
いつものメニューで京見峠×2本。
ですが、愛用のプロトレック
がただ今電池交換のためショップ行きなので、今回はTTはなし。
ここのところ調子が安定せず、タイムとにらめっこしては一喜一憂(否、零喜二憂かも)してたし、
たまには自分の感覚を頼りに走ってみるのもいいかと。
先日、制動系のパーツを換装してから、今回が初の乗りだし
たかが320g、されど320g。。。
ポジションとかにあまりシビアでない私でも、ささやかな軽量化を体感できた気がします
タイムを計ってないので実際の調子はどうかわかりませんが、
主観的にはなんだかいい感じでした。
特に2本目は1本目よりペースが上がっていたような気がします。
それにしても、台風の後の峠道は木の葉や枝がかなり路面に落ちていて
もちろん路面もずっとウェット状態で、走りながら気を遣いました。。。
ブレーキの調子、馴らしなしでいきなりよく効きました
【本日の練習】京見峠朝練(2往復/TTなし)
Tm:1:36'04 Dst:31.66km Av:19.7km/h Mx:43.6km/h Alt:590m

週一の自転車すら乗れない始末でした。。。

富士ヒルクライムがどんどん迫るってのに、例年になく早く梅雨入りするわ、困ったもんです

明日はまた
の予報だし、今日は梅雨の合間の貴重な
ということで、朝練に
いつものメニューで京見峠×2本。
ですが、愛用のプロトレック
がただ今電池交換のためショップ行きなので、今回はTTはなし。ここのところ調子が安定せず、タイムとにらめっこしては一喜一憂(否、零喜二憂かも)してたし、
たまには自分の感覚を頼りに走ってみるのもいいかと。
先日、制動系のパーツを換装してから、今回が初の乗りだし

たかが320g、されど320g。。。
ポジションとかにあまりシビアでない私でも、ささやかな軽量化を体感できた気がします

タイムを計ってないので実際の調子はどうかわかりませんが、
主観的にはなんだかいい感じでした。
特に2本目は1本目よりペースが上がっていたような気がします。
それにしても、台風の後の峠道は木の葉や枝がかなり路面に落ちていて

もちろん路面もずっとウェット状態で、走りながら気を遣いました。。。
ブレーキの調子、馴らしなしでいきなりよく効きました

【本日の練習】京見峠朝練(2往復/TTなし)
Tm:1:36'04 Dst:31.66km Av:19.7km/h Mx:43.6km/h Alt:590m