現在我が家はネットワークからの音源が中心ですが、光絶縁カスケード以前はNASの方が鮮度が明確に高く古いCDを買ってはrippingしていました。


今回OPT REF SWITCHを導入したところところ光絶縁カスケード何段分かの効果が一台である感じです。


我が家には実はお蔵入りしたSilent Fidelity FPSが余っています。


一台は昨日スイッチとOPT LAN BRIDGEの接続に使いました。

もう一台を今は直接DELA S1につながっているDELA N5とOPT REF SWITCHとの間に使うのです。

こうする事でNASとメインのハブとの間にはOPT REF SWITCHが一段介在する事になりもしかすると音が良くなるかもです。


試した結果はまたご報告します。


今はくるみ割り人形のあまりの良さに実験する気になれないので終わったら試してみます。