ーエントリー機にDBS1000Proから電源を供給したらもしかして大化けするかもと思って旧型のDENON PMA-390REに使ってみることにしました。


まずはTITAN V5経由の壁コンセントで聴いてみます。




聴いた曲はこちらです。



この時期にクリスマスイブ。


まあ許してください。音はこのところ聴いていたModel 40n+ROON+Lumina II Amatorの音からすると分離感はもう一つですが全く不満はないです。やっぱりこのアンプが中古でも1.5万円前後というのは超絶コスパだと思います。


まあ物たりませんがこれだけ聞けばいい音だなと思うと思います。


では電源をDBS1000Proから取ってみます。


まずはっきりと粒立ちが良くなります。音の分離感も1段階上がった感じです。まじか、、、。ただ低域の量感が多少足りない感じもしますが、でも大満足の音です。


ではDBS1000Proを並列化して聴いてみます


おおおおーー!!!!!

もうね全く違います。低域の量感もでて音の粒立ちも良くなり、ギターがリアルです。音の分離感も素晴らしいです。空間全体の音が満ちる感じです。



King  Gnuのマスカラを聞いてみます。


おおーこれも十分に低域の気持ちいいリズムも再現されて素晴らしいです。ではもう一度TITAN V5の壁コンセントにしてみます。


うーむ、こうして聞くとこっちもなかなかです。低域の量感もあり刺激的な音は抑制されている感じです。


もう一度DBS1000Proの並列に戻してみます。

おおおおおー!やっぱり全然違います。これはModel 40nの壁コンセントよりいいかもです。とにかく音の分離感が尋常では無いです。素晴らしい!!!!!

高域は繊細で美しく空間に響き低域は力強く締まって再生されます。


この音を聴いてしまうと高級機を買うのがバカバカしくなります。まじでこの値段でこの音って、何なんでしょうか?


少なくとも我が家で聞く限りPMA-390REにDBS1000Proは極めて有効です。並列だと更にいいです。