Model M1をRoon BridgeとしてLUMINA II Amatorを鳴らしています。


それにしてもこの組み合わせの音は素晴らしいです。

空間再現性も十分ですし、音の細部の見通しも良く、特にRoon経由にすると粒立ちがHEOSに比べて数段良くなるのでほんとに音楽を聴くのが楽しいです。これってかなり良いです。


試しにメインシステムと比べてみましたが、本当に悲しいことに、かなり良い感じに近い音がしています。まじか、、、。まあスケール感などは違いますが、音の繊細さは近い感じがします。これ絶対値段ほどの差がないです。こんなことは初めてです。

大抵セカンドシステムを聴いてその直後にメインシステムを聴くとその違いにやっぱり全然違うじゃんと一聴して感じたのですが、そうならないんですよね。ちょっとびっくりです。


両方合わせて実売40万円前後でしょうか。


この音がこの値段で手に入るなら格安です。ただしRoonCoreやネットワーク環境はかなりの水準ならという前提でですが。ちなみに電源もオーディオ用クリーン電源からオーディオ用電源ケーブルで取っています。