TAISさんが作ってくださった電源アダプターを組み込んで見ました。今回の機種は5Vのみ対応とのことなのでOptiBoxの電源として使ってみます。


新型TAISアダプターはリポバッテリーが担っていた役割を電子回路で補ったものでアダプターにリポバッテリーは必要ありません。


音はこれまでのリポバッテリー+TAISアダプター、ifi PowerElite、HYPSOS、ifi PowerElite+新型TAISアダプター間の比較で行いました。


最も高音質だったのはやはりバッテリー駆動+TAISアダプターでした。多少高域の伸び感が足りない感じもしますが、肉薄したのがifi PowerElite +新型TAISアダプターでした。これにはびっくりしました。

私にはブラインドでこの二つを聴き分ける自信はありません。素晴らしい性能です。

この二つがかなり上にあり、ずーっと下がってHYPSOSです。HYPSOSはiPowerElite+新型TAISアダプターに比べて低域の解像感が大幅に劣ります。締まりがない感じになってしまいます。さらにずーっと落ちてiPowerEliteの音があります。


このアダプターならリポバッテリーも使わずバッテリー駆動+TAISアダプターの音に肉薄しており恐ろしいほどのパフォーマンスです。HYPSOSなど足元にも及びません。


本当に技術者、それも一流の方の慧眼には驚くばかりです。脱帽です。


こんな性能のものを頭の中とシミュレーションソフトだけで作ってしまうTAISさんはYOAV GEVAなみのオーディオレジェンドになれた方かもと思ってしまいます。