果たして我が家の音がどの程度のものなのか、客観視することはなかなか難しいです。


最近オーディオショップやオーディオショーに行っても、はっきりと『これは勝てないな』と思う事が非常に少なくなっています。特に音の鮮度感については、我が家の音をはっきりと上回る音を聴くことはあまりありません。


はっきりとこれは絶対勝てないなと思ったのはインターナショナルオーディオショーでのTECHDASのAirforce Oneのデモとか、TAIKO AudioのSMG ExtremeをYGのスピーカーで聴いた時とか、YG AcousticsのSonija XVのデモとかでしょうか?


このところ購入可能な値段の機器を借りて自宅視聴をしてもデジタル系は買いたいなと思うものがありません。


fidata as2も良かったのですが買おうとまでは思えませんでした。


おそらく現状の我が家の音はかなりのところにいると思います。これはバッテリー駆動+TAISアダプターの威力が大きいです。


今度Lumin U2をお借りしますが、果たして満足できるか不安です。やっぱり思い切らないとダメなのかもです。


Ediscreation BACH 、、、、。どうしても頭をよぎります。

もしくは安牌のSilent Angel Z1かなあ?