Stereo soundのYoutube、どうも片山右京さん、ホームシアターを作ろうとしていらっしゃるようで、評論家の潮さんとKEFのショールームを訪ねた動画でした。

 

 

以前、丸の内にあった時にKEFのショールームに行ったことがあるのですが、その時はMUONも、えっ、こんなシステムに繋いじゃってんの、という感じでしたが、かなりしっかりしたシステムにつながっているようです。

 

片山右京さん、何度も、これまで何百回も見たグレーテストショーマンの歌のシーンが、全く違うものとして体験できたとおっしゃって、人生が豊かになる、うつ病の人が減るんじゃないか、などとおっしゃっています。

 

本当に、オーディオはビジュアル以上に心に訴えかけてくるものがあります。片山さんはBlade two metaを使ったシアターシステムを聴いて感動していらっしゃいましたが、本当に音がいいと全く違ったものになりますよね。

 

なんとなく、片山さんのおっしゃることに、「そうなんですよ!!」と声をかけたくなりました。