とにかくAVプリを導入してから動画をシアタールームでみる機会が圧倒的に増えています。


今日はなんとSonyのBlu-rayプレーヤー UBP-X700を今さらながら買ってしまいました。


ブログでよくアドバイスを下さる方から、この機種なら12Vのアダプターだからバッテリー駆動ができるんじゃ、という情報をいただき速攻で買いに行きました。感謝です。


なんと2018年から売っているモデルでAVのシーラカンスと言う風情です。

NetflixやAmazonプライムにも対応しています。



端子はこんな感じ。HDMIはオーディオ専用の端子がついています。同軸デジタル端子もありがたいです。ここから出力するのではなく、Chord GroundArayやYukimu PNA-RCA01などのアクセサリーを使えるからです。


DC端子はアダプターで変換してiFi iPowerEliteやバッテリーを試してみようと思います。


またご報告いたします。