今、LUMINA II Amatorと真空管アンプのTRV-A300XRで音楽を聴いています。

特に女性ボーカルが素晴らしいです。


またも本田路津子さん。LUMINA II Amatorで聴く彼女の透明感のある高音が素晴らしいのです。

TRV-A300XRは当初LUMINA II Amatorとの相性があまり良く無いのではと思うような音でしたが、LUMINA IIのエージングが進み素晴らしい音を聴かせてくれています。


高域の伸びがいいのです。

さてModel40に戻してみます。


うーむ、こっちの方が音場も広いし音の分離も低域の力強さも良いです。ただ、高域の透き通った伸びはTRV-A300XRとの組み合わせの方が気持ちが良いですし音の表情もこちらの方がはっきり分かります。


この二つのアンプは実力は拮抗している感じがします。ただ出てくる音はかなり違い、好き好きだとおもいます。