Mutecの純正クロックケーブルを購入した話は書きました。

早速使ってみました。

まず、音の細部がはっきりとわかるように木目が細かくなりました。繊細差が増したといってもいいです。


素晴らしいレベルです。特に弦が素晴らしいです。

音場も一回り大きくなった感じです。


ただしこのケーブル、方向性がはっきりあります。聴き比べた時に急に音が悪くなったのでなぜだろうと思って逆にしたら元に戻りました。何度も試しましたがかなり大差で逆向きは音が悪いです。


しかし、ケーブルには一切そういった表示は無いのです。仕方がないので機器側の方にテープを貼って区別しました。



もしお使いになる方は要注意です。


でもこの音ならコスパは最高だと思います。