実はParadigm Founder40BとAtoll IN100Signature、その他諸々を手放して、Lumina II Amatorともう1機種アンプを買いました。


今日LUMINA II Amatorが到着しました。


めちゃ美しいです。色はRed。思ったより軽めです。


実はもう少しバーンインが済んでからレビューを書くつもりでしたが、我が家での一発目の音があまりに素晴らしかったので思わず書いてしまっています。


初めに聴いてびっくりしたのは何故かMoon。

なんで一発目からMoonなのと言う感じですが目についたんだから仕方ありません。


何に驚いたのかと言うとベースがまさしく弾むように聞こえて来たのです。もうびっくりしました。


えっ? 初っ端からちょーきもちい音なんだけど。あと明らかに音場が広く音の分離がいい。


これLUMINA Iとは質が違う感じです。まあ値段も倍ですが音は数倍かもしれません。


ちなみに、アンプはTRV-A300XR、DACはVMV D2R、DST Lacertaからの送り出ししですがバッテリー切れで全てACアダプターで聴いていますから音はさらによくなると思われます。


またLUMINA Iときちんと比較してレビューします。