DST-LacertaとSilent Angel M1Tとの比較を再度行いました。



まず前提として、SilentAngel M1Tは現場Amazon Musicが再生できませんがRoonの再生は可能です。一方のDST-LacertaはRoonの認証がいまだに降りず、Roonの再生ができませんが、Amazon Musicに対応しています。


 M1Tの出力は


かなり豊富で、USB、I2S、ABS/EBU、同軸など光以外のほぼ全てのデジタル出力を備えています。

一方のDST-LacertaはUSBのみです。


さて今回、再度検証してみようと思ったのは、4Vのリチウムイオンバッテリーで M1Tを駆動したら音がよくなるんじゃないかと思ってのことでした。


しかし残念ながら、 M1Tは4Vでは動きませんでした。


こんな感じにランプは点灯するもののネットワークネゴシエーションはいつまで経っても起きず、再生に至りませんでした。


そこで、iPowerII にコンデンサバンクをつけて、両者を比較しました。


結論だけ書くと


DST-Lacerta +バッテリー駆動+AmazonMusicHD>=SilentAngel M1T+iPower II+コンデンサバンク+Roon/TIDAL>DST-Lacerta +iPower II +Amazon Music HDという順で音が良かったです。


意外にも電源が同じならRoon /TIDAL +SilentAngel M1Tの音はDST-Lacerta+Amazon Musicの音よりもかなり良いという点でした。


Diretta接続は試していませんが、普通に接続したなら M1Tの音はDST-Lacertaに比べて劣ってはいないと思います。