TAISアダプターをもう一個作ろうと思って、3セル650mAhの小型バッテリーを購入。これZEEEというメインバッテリーと同じメーカーで100Cとの記載があります。まあ多分100Cは嘘だと思うのですが、


試しにこのバッテリーをコンデンサバンクに使ったら、音が良くなった気がします。


今日よく聴いているこの曲。

ピアノの響きも豊かで、これまでに聴こえ方とだいぶ違います。ベースが非常に深く沈んで別の曲みたいに気持ちいいです。

これはなんでしょうか?


というわけで、小型バッテリーをこれまでのものに戻してみます。


さてどうでしょうか?


うーーーん、さっきより音の軽快さがないというか、音がほんの少しですが重い感じがするというか、さっき感じた「スゲッ」という感じが薄れます。ベースの沈み込みも足りない気がします。うーーーんでもこのぐらいだったら気のせいかも。

もう一度新しいZEEEのバッテリーに戻してみます。



やっぱりこれは違います。音がより解れているのです。気持ちいいです。神は細部に宿るのでこの違いは僅かですが無視できません。ZEEEバッテリーの方がかなりいいです。

マジか、、、。ここのバッテリーの質が結構音に関わるんだ、、、。当たり前か、、、。


このバッテリー本当に100Cとかあるのかも。


というわけで、もう1組購入することにしました。