メインシステムに組み入れたリチウムイオンバッテリーとTAISアダプターで武装したDST-LacertaとSonore Optical Moduleの音は素晴らしいです。

このブログを読んでくださっているもすらさんがコメントで上流側の光メディアコンバータの電源をよくすると音が良くなるという情報をくださいました。


そこで部屋の片隅にある10GTEKの光メディアコンバータの電源をiPowerElite+TAISコンデンサバンクにしてみました。


これが素晴らしい!


音が明らかにほぐれます。どうも光メディアコンバータは上流側、下流側ともに電源が重要なようです。


こうなるとRoonを使う理由が便利さ以外無い感じです。


と、思ったのですが、


Specialzで比べるとお話にならないほど、Silent Angel +Neo Streamの方が音がいいです。と言うわけで、まだまだRoonの音には敵わないですね。
やっぱりDirettaかな。