DST-Lacerta+Sonore Opricalを16850バッテリー+コンデンサバンクを電源に聴いています。定格より低めの4V前後の電圧ですが十分駆動できています。


いやー、それにしてもバッテリー駆動は本当に安上がりで効果が高いです。


実はOptical Moduleは当初ifi iPowerStation+バッテリーバンクで駆動していたのですがこちらもバッテリーに変えたところ大幅に解像感と粒立ちが高くなりました。


今使っているのはパナソニック製のNCR16850Bというバッテリーです。リチウムイオンバッテリーで一本の容量は3400mAh、4並列にしているので13200mAhです。


模型用リポバッテリーよりは遥かに安全です。TAISアダプターを使えばこれでも十分に高音質です。


しかしAmazonがここまで高音質で聴けるとは。


バッテリー+TAISアダプター万歳です。