今日、BJ-ElectricのML-RHの2本めを購入しました。サブシステムのDCD-900NEに使うためです。



上にあるのがVMV D2Rに使っている発売当初に購入したML-RH、下のプレーヤーに繋いでいるのが今日買った物です。ケーブルとRCAプラグの継ぎ目に白いシースが挿入されておりよりしっかりした感じに改良されていました。


さてこれで聞くDCD-900NEの音ですが、素晴らしく良くなりました。まず、抜けが良い! 音の分離も1段階上になった感じです。


もし今、旧型ML-Rをお使いで気に入っておられる方がいらっしゃったら新型の購入は幸せにしてくれると思います。


それにしてもDENON DCD-900NEと言うCDプレーヤーは非常にコスパが高いと思います。音も立体感に富んでいますし、Pureモードにする事で Lacerta +VMV  D2Rと言うはるかに高額なセットにも良い勝負ができています。


本当にこういった音やPM8006を聴くとDENONやMarantzというメーカーは良心的だなとつくづく思います。

このプレーヤー、買って絶対に損はないと思います。


ただポテンシャルが高いだけに、本体価格は6万円台ですがケーブルなどはある程度のもの、今回は2.5万円ですが、を奢る事で本領を発揮してくれますから、まず普通のケーブルで聴いてもぜひBJ-Electric ML-RH程度のケーブルを使ってみてください。びっくりすると思いますよ。