Furutech GTO-D2 NCFは我が家ではDAVEとプリアンプ Accuphase  C3900に使って絶大な効果を発揮しました。


実は行きつけのショップで効果を確認したのはラックスマンのSACDプレーヤーへの効果だったのに我が家のSA10には使っていませんでした。


そこで


使ってみました。


聞いたのはこちらのSACDです。


YMOの代表作、Solid State Survivorです。


この中のAbsolute Ego Danceで聴き比べてみます。


結果から言うと大幅に音が改善します。

まず音場の広さが広くなります。粒立ちも改善します。低域の力強さが増します。


このSACDをGTO-D2NCFからの給電でMarantz SA10で再生した音と、ネットワークオーディオでRoon経由で再生した音を比べると音のクリアさや分離感、鮮度感はいつものネットワークオーディオの方が上ですが、音の楽しさと言う意味では互角です。GTO-D2NCFを使う前は結構大差でネットワークオーディオの方が良かったのですが、だいぶ迫っています。


値段を考えるとMarantz SA10はやっぱり名機と言っていいと思います。


と言うわけで、やはりGTO-D2NCFの効果は確かなものがあり、買って損はないと思います。