このところメインシステムとFounder40B+PM8006 を聴くことが多かったのですが、今日は久しぶりにPIEGA Premium 301とMARANTZ PM8006の組み合わせで聴いています。


この組み合わせで聴く音も悪くないです。PIEGAのスピーカーは空間を上手に再現してくれますが、PM8006は十分にその良さを引き出してくれています。

やっぱりこのスピーカーの実力はたいしたものだと思います。

以前にも書きましたが、メインシステムとの違いを画像で言うと同じ広さに同じ色彩と奥行き感で、解像度だけが違う画像が表示されている感じです。多少輝度や彩度は落ちますが値段を考えれば当たり前です。まあそんなふうにスピーカーを鳴らせる8万円のPM8006の実力も相当だとは思いますが。


いずれにしてもFounder40Bでの聞こえ方とは大きく違います。Founder40Bはもっと派手というか、くっきりしているのですがここまでの空間性を感じません。


やっぱりPIEGA Premium301の中古はおすすめです。


Marantz PM8006も非常に安くなっておりおすすめです。