先日まで意見が欲しいと言われお借りしていたBJ-Electric KAM-Xですが定価は20万円と高価です。しかし、今お借りしているacoustic revive XLR1.0 TripleC-FMよりは多少安く買えます。


KAM-Xは楽しいかどうかは別にして、音数や解像感は明らかにInakustik NF2404Airを凌駕していました。全く曖昧なところがなく全てを曝け出す感じでした。私はNF2404が音の全てを曝け出しているんだろうと思っていたのですが、それより遥かに上にKAM-Xがいる事にびっくりして、それなら同じ日本製のAcoustic Reviveの同等価格のケーブルもさぞかしすごいのだろうと思ってお借りしたのですが、残念ながらInakustik NF2404の敵ではありませんでした。音の鮮度としてはレベルが違う感じでした。


そのNF2404のさらに高みにいるKAM-Xは恐ろしくコスパが高いケーブルだと言えそうです。

ただし、YG Acousticsのスピーカーの実力を発揮させるのが難しいように、KAM-Xも余りに高みにいるが故に、パッと聴くと音が詰まったように聞こえることがありますが、その詰まった中に音の細部がこれでもかと見えてきた時に本当に驚かれると思います。


BJ-Electric KAM-X20万円越えのケーブルを考えていらっしゃるなら是非聴いてみてもらいたいケーブルです。