Aurender N20をラックを一段増やしてようやく設置しました。

 

出力ははUSB経由です。

 

 

まずはMichael JacksonのShe Drives Me Wildです。

Silent  Angel Z1 +NeoStreamをレファレンスにし比較してみます。

まずお断りしておくと今回の試聴機にはMQA Decorderがインストールされていませんでした。ですので多少試聴結果に影響している可能性があります。

 

Aurender N20とN150とではだいぶ音の雰囲気が違います。N150とZ1+NeoStreamの音の方が近いです。

N20の音は低域がしっかりとして刺激的なところがないのに音は細部まで聞こえているという感じに聞こえます。この印象はCriticalListningModeでも変わりません。

いわゆるハイエンド機器によくある感じの音です。非常に滑らかで老練という感じでしょうか。

一方のZ1+NeoStreamやN150は若々しい音です。音の細部までこれでもかと見せてくれます。

 

うーーー〜、これに200万円払うかと言われると、この音が好きなら払うしか無いですが、私は若い音の方が好みですしクラシックは聴かないので、ちょっと厳しいかな。

Aurenderの2機種ならN150の方が音だけだけだと少なくとも私には良く聞こえます。

 

非常に期待していたAurender ですが、『バッテリー駆動の』Silent Angel Z1+NeoStreamのペアにノイズ対策アクセサリーを大量に注ぎ込んだ今のシステムの音には、少なくとも明確に差はつけられない、もしくは今のシステムの方が良いという結果でした。