PS Audio DirectStream Power Plant 15を導入して色々聴いています。


特に変わったのがKing Gnuの楽曲です。

もう何が変わったと書ききれないほど変わりました。

音の傾向は以前と同じベクトル上にあるのですが、とにかく音数が非常に増えました。今まで聞こえなかった音が聞こえるのと同時に、楽器の一つ一つに音が極めてクリアに聞こえてきます。


例えば白日で途中から左側に入ってくるベースははっきりと分離して触れそう。これまでは、もっと埋もれ気味だったのですが、スコアが目に見えるようです。

Confidence C2時代の環境では、この曲がこんなふうに楽器が分離して空間に浮かぶ感じになどならず、音に包まれる感じはあるものの空間全体に音が満ちて分離していない感じに聞こえていました。それから比べると隔世の感があります。



Michael JacksonのJamです。とにかくベースなどの低域が力強くなりました。また音の実態感が増した感じというか、一つ一つの楽器やボーカルがとにかくリアルです。またこれまで聞こえなかった音も聞こえてきます。おそらく聞こえていたのでしょうが、気が付かなかった音に気づけるようになったといったほうがいいでしょうか?


まだ電源を入れて12時間しか経っていませんが、私がよく聴くロックやポップスに関するかぎりこの電源の変更は今のところ大成功です。