真空管アンプで駆動したParadigm Premier 200Bの良さにびっくりして購入したFounder 40Bを鳴らしてみました。

 

 

おそらくまだまだ実力は発揮していないと思うのですが、実は初めての音が出た春歌からびっくりするほどの音でした。

 

久しぶりのENYAです。Premier 200B+TRV-A300XRでは今ひとつ壮大さが足りなかったのですが、スピーカーをFounder 40Bに変えたらもうびっくり。

部屋中にエンヤワールドが出現しました。たった8Wのアンプとは思えません。

もしかしてこの音ならKing Gnuもいけるかも

 

もう全然いけてます!素晴らしい!

とにかく音が空間に満ちる感じ立体感も十分です。

低域も確かにメインシステムのような腹に響く感じはないのですが十分に解像しています。

じゃあ米津玄師さんはどうでしょう。

 

うーーーん、これはメインシステムのほうがだいぶ良いです。とにかくこの曲は低域のキレが全ての感じなので、普通になってしまいます。

でも空間性や音に分離は良好です。

 

初めからこの音ならどこまで良くなるのでしょうか、と期待してしまいます