今、クロックケーブルを探し中です。

ふと思いついてだいぶ以前に購入した三菱電線工業が直販のみで販売していたDUCCという素材を用いたCX-1というデジタルケーブルがあることを思い出しました。


探してみると


ありました。これホコリを被っていました。以前にクロックケーブルとして使ったりデジタル転送に使っていましたが、ルビジウムクロックを変更したときにSMA端子となったためお蔵入りに。以降使っていませんでした。

このケーブル、もうかなり前に三菱電線がオーディオ事業をやめてしまいもう手に入りません。


値段は確か3万から4万円の間だったと思いますの作りはかなりしっかりしています。


クロックケーブルとして使ってみます。



一聴して音場が広く音の分離がよくなります。これアコリバより良いかもです。


詳細に試聴してまたご報告します。