寝室にParadigm Premier200Bを持ち込んで聴いていますが、結構いい感じです。KEF LSXはオーディオルームと寝室とでかなり聞こえ方が異なり、特に音の広がり感が半減した感じだったのですが、Premier  200Bはスピーカーの外側まで音が広がり、いい感じです。



スピーカーが大きいので低域も豊かでかつ締まっています。


音はKEF LSXとZEN Stream +ZEN DAC+Soulnote sa1.0R+Premier 200Bでは明らかに後者の方が細かいところまでよく聞こえ、音場も広く、楽しい音です。

まあ値段が総額30万円と12万円なので当たり前ですが。


アンプをCarot one ERNESTOLOに替えると、音場の広さはそのままに、音に艶が出てその分、細かい所が多少マスクされる感じです。