Node 2i はあまりにも軽いのでこれまでは直置きでした。ふと思いついてアイテックのΛ8.24を使ったら、変わるかもと思い使ってみることに。

このインシュレーターは振動対策よりも静電気対策とうたっているので機器の重さは関係ないだろうと思ったのです。またNode 2iは結構ノイズ対策が奏功することが多いので効果があるかもと思ったのです。
 
以前、DELA N1Aに使って非常にいい結果だった(写真)ので今回も少し期待もしていますがDAVEやHugoMScalerではもう一つだったので必ずしも万能ではないとこるが不安ではありますがどうでしょうか。
このインシュレーターは基本3点支持です。
いろいろ置き方を試してこの置き方が最もいい感じです。なぜか置き方で音が変わってしまう感じです。
 
一聴して音量が上がったような感じ。Michael Jackson のBlack and Whiteの2分42秒以降に右手に聞こえてくるカラランという感じの打楽器の音がかなりくっきり聞こえ、さらに位置もほぼ真横から聞こえてくる感じに。試しにΛ8.24を外すと同じ打楽器は他の音にうもれがちになり位置も右斜め前に。音場は多少小ぶりになります。
 
以前Daveに使った時にはあまり効果が感じられなかったΛ8.24ですが、DELA N1Aに続いて効果がかなり高いです。思いついてよかったです。
node2iを使っている方にはおすすめです。