金属タワシアースを大容量のものに変えて、2週間。ZARDのベスト盤を何に気無しに聞いてビックリ。

これまでとは全然違う聞こえ方です。とにかくボーカルがはっきりとバンドの前に来て、口元が見えるようです。この金属タワシアース、先輩諸氏がおっしゃる様に音が時間とともにかなり変化します。私のところでは、つけた当初は良かったのですが、その後、音場は広いのですがなんとなく音がボケた感じの重たい音になり、今は音場の広さはそのままに、ボケた感じがなくなりすごくいい感じです。外すと一聴して違いがわかるほどで、もう外せません。
 
いずれにしても、ZARDの録音はうるさいなと思っていたのですが、だいぶ印象が変わりました。特に「きっと忘れない」はすごく良いです。