今や私のメイン機種となってしまったNode2i 。これまで電源ケーブルにしか使ったことがなかったAMORMET COERを同軸デジタルケーブルに使ってみました。285というRCAプラグが中に通せるタイプです。


米津玄師のFlamingo を聞きます。一聴してベースがハッキリクッキリです。もともと結構いい感じだったのですが、さらにベースはクッキリし、音場もクリアで広くなります。うーん、まだ良くなるんだとびっくり。付けたり外したりしましたが明らかにAmormet Coreがあった方が良いです。
 
特に変わったのがパプリカです。冒頭の高い電子音が実は結構複雑な音だとわかり、リズムセクションの重低音は明らかにハッキリと強くしかもしまって聞こえ素晴らしいです。
 
8500円とそこそこしますが効果を考えると安いと思います。