BCDation???使ってみました | 福山市韓国語教室「鄭寿香韓国語教室」~docomodakeの韓国語講座~

福山市韓国語教室「鄭寿香韓国語教室」~docomodakeの韓国語講座~

広島県福山市「鄭寿香韓国語教室」blogです^^
韓国語を簡単にわかりやすく!!
docomodakeと一緒に楽しくお勉強^^

なんだか最近、急に寒くなりました。


が!!!!!

「寝るとき、今の時期どんな布団をかぶってますか?」って

話を教室でしたら・・・


「タオルケットですにひひ




この寒いのに!???



布団だけでなく、そろそろ化粧品も

秋冬バージョンに変えなくては。



そう思っていた矢先、

サンプルが届きました。



BCDation(TONY MOLY)





BBクリームの次はCCクリーム!??


BBクリーム、CCクリームと続いて

次に登場した商品のようです。


次はDDクリームか????と、

思いきや


BCDation・・・


BBクリーム+CCクリーム+ファンデーション


らしいです。




(あくまで私個人の意見ですが)

とてもいいグッド!



BBクリームは粘土みたいで



CCクリームは薄すぎて下地には

いいけど、ファンデーションにするには

若干物足りない・・・



その中間が、このBCDation。


なかなか使い心地がいいです。



手早く、

化粧水、乳液がきれいに

なじんで塗らないと

ムラになる場合も

あります。

(↑ここが注意点ですね)






もう少しで9月も終わり。


来月はTOPIKですね。

私はその前に、別のお仕事が

入りました。

春の仕事が流れてしまったので

残念でしたが・・・しょぼん


今年も頑張っていってきたいと思います。




あと!!

オンマと「日本語検定」の勉強を

始めました。(外国人向けではないやつです)



韓国語を日本語に訳すとき

意外と


「あれ??どっちが正しい

敬語だったけ???」


Screenshot_2014-05-17-22-45-37-2.png
わ、わ、わからない・・・・ってこと

ありませんか?



正しい日本語を使おうと

思ったら、大変むつかしいことに

気が付きました。



本日、問題集を購入。


これから頑張ります~~♪






↓↑こちらもクリックお願いします♪

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語教室・講師へ