タッカー・カールソンによるプーチン・インタビューはいくつもの字幕付きYouTubeが紹介されているが、やはり文字で何度も読みたい。

 

 

私もYouTubeもつまみ食いでしか見ていないのだが、全文文字起こしされたものが見つかったので紹介しておきたい。(おそらく機械翻訳中心なので変なところもあるが)

それは、「E-wave Tokyo」にある。ロシア語翻訳で青山貞一東京都市大学名誉教授によるものだ。

以下、全文文字起こし。

 

字幕付き

2時間の字幕付きインタビューが一つにまとまっているものがありました。

 

 

以下は分割されたもの。一応残しておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文字起こしで読むことが出来るのはとてもいいことで、これまでも伊藤貫氏の話で私自身が文字起こししたものや、されたもの、過去のテレビ放送分などを紹介してきた。

最近は伊藤貫氏と室伏謙一氏の対談のものがYouTubeで出ている。

CGS(ChGrandStrategy)の「キッシンジャーの栄光と残虐!①~④」で、なかなか面白い。

チャンネル桜の水島社長との対談では、伊藤貫氏の話の腰を何度も折って自分の意見を押し込むので聞きづらいのだが、今回の室伏謙一氏との対談では、室伏氏が聞き役に徹しているので、伊藤貫氏もとてもスムーズに話をしている。これも文字起こししたいが、ちょっと面倒かな。

 

Part1

 

Part2

 

Part3

 

Part4