インフル&コロナの感染拡大。どこかではコロナ第10波だと騒いでいる。

だから、転ばぬ先の杖で「ワクチン打ちましょう!」って。

でも、転びたくないならワクチン止めればいいんだけど。

 

NHK

感染症に詳しい東邦大学の舘田一博教授は「患者の数は、去年夏の『第9波』のピーク時に及ばないが、医療機関から報告される新たに入院した患者の数は『第9波』のピーク時とすでにほぼ同じ水準になっていることに注意が必要だ。実際に私がいる大学病院でも、入院患者が増えている。感染していても検査を受けていない人がいて実際の感染者はもっと多い可能性がある」と指摘しました。
その上で、「インフルエンザとの同時流行も心配な状況で、2月にかけてはいま一度、気を引き締めて、できる範囲の感染対策に当たって欲しい。特に高齢者や免疫不全の患者は重症化しやすく、入院につながってしまうので、最後のワクチンの接種から4か月以上たった人はできるだけ早めに追加接種を受けるべきだ。また、若い人たちも高齢者などに感染を広げてしまうリスクを考えてワクチン接種を検討することが大事だ」と話していました。」

 

感染症に余り詳しくない舘田一博教授はいつもの地震学者のようにワクチンを打てと国民を脅して、危険にさらそうとしている。何もワクチンについて学んでいないようだ。

 

  

医者と看護婦が抱えているワクチン注射器は人を殺傷する鉄砲のように見える

 

私は「ワクチンは万病の元」というスローガンを広めようとしてネットのコメント欄にも書いているのだが、なかなか広まらない。

先日は、ある女性投資評論家が乳がんになったと自ら発表したという記事に「ワクチン接種によるターボ癌?」とコメントしたら怒られた。確かに少しデリカシーに欠けていたと反省している。

 

そしたらA「ほんといい加減にしてほしい。どれだけの人間を冒とくすれば気が済む。」とリプライあり。

冒涜したつもりなど全くなかったので、ちょっとカチンと来て、

私「ワクチン接種による癌の疑いを指摘して、それが何で「冒涜」になるのか!このアナリストを否定したのでなく、ワクチンの危険性を指摘しただけなのに。」

 

A「現状、がんになるような危険性は分からないから。」

 

私「…海外では相当多数の専門家学者がワクチンの危険性を摘発しています。もう海外ではワクチン接種を積極的にしているところはどこにもありません。小さな国ウルグアイでさえ、議会では、ワクチンの有効性や安全性の疑念についての情報が公開され、透明性の高い議論が行われているとのことです。

村上康文教授らのワクチンの危険性の指摘を学べば、誰もがワクチン後遺症のことを知るはずです。 そもそもノーベル賞医学賞を今回受賞したカタリン・カリコはワクチンの免疫阻害を低めてmRNAを体内に入れ込む研究で受賞したのです。つまりワクチンを打つことで免疫を低下させる(ターボ癌や心筋炎の発症がしやすくなった)研究なんです。 これでも「現状、がんになるような危険性は分からないから」なんてのんびりしたことを言っていられるのですか!」

 

A「それエビデンス的にどの程度信用できるんですか?言っておくと医者の意見はエビデンスレベルとしてはもっとも信頼性は低いですよ。一つ二つの実験でどうにかなるような仕組みじゃないんですよ。科学的根拠ってのは。

最初から言ってますが、ランダム化比較試験なり、メタ分析レベルの研究が出てきてから騒げと言ってます。」

 

この後少しやり取りしたら、私はAから陰謀論者に指定されてしまいました。

この「陰謀論者の特徴」って誰が決めたんでしょうかねえ、CIA?

 

A「陰謀論者の特徴

人口統計学的特徴

 男性、未婚、失業者

 収入が低い、学歴が低い

 社会的孤立

認知的特徴

 合理的、科学的思考スタイルの欠如

 確証バイアス(自分の信じたい情報のみを受け入れて、あとは拒絶する)

 根拠のない信念を無批判的に受け入れる傾向

 低い知的レベル

心理的特徴

 高い不安傾向

 低い統制感(自力で物事をコントロールできるという自信が乏しい)

 社会からの疎外感

 自信欠如

 ナルシシズム(ユニークな存在でありたいという心理)

政治的信条

 左・右いずれかに両極端(ただし、保守派がより傾倒しやすい)

 権威主義   」

 

Aが私を以下のようなものとして決めつけたいのでしょうね。全部マイナスイメージ。

つまり陰謀論者は知能が低いネクラで鬱々として暮らしている奴、といった感じか。ひどいね。

 収入が低い、学歴が低い、社会的孤立

 合理的、科学的思考スタイルの欠如

 確証バイアス(自分の信じたい情報のみを受け入れて、あとは拒絶する)

 根拠のない信念を無批判的に受け入れる傾向

 低い知的レベル

 社会からの疎外感

 自信欠如

 ナルシシズム(ユニークな存在でありたいという心理)

 左・右いずれかに両極端(ただし、保守派がより傾倒しやすい)

 等々

 

幾つかは当てはまるかもしれませんが、これに対して私

「これは陰謀論者の特徴ではなく、陰謀論者と決めつける人の特徴じゃないですかね。」

と返しましたが。

 

さて、「ワクチンは万病の元」ですが、いつもの「donのブログ」(2024.1.29)より。

 

 

東北有志医師の会の方のお話より引用です。

 

 

「ウィルスが変異するのにワクチンを打てば、すぐに効果がなくなり、免疫が抑えられ、日和見感染が増える。AIDSのようになる。

 40万人を死なせたと思われるワクチンがいまだに打たれ、日本人はモルモットになった。

実験に高価なモルモットを使われずに、無料の人間が使われている

内容:

ウイルスが変異しているのにワクチンを打てば、すぐにワクチンは全く効かなくなり、免疫を抑制する抗体だけが残る。

結果として、通常では感染しないような、幾つものウィルスに日和見感染をしやすくなる。AIDSにかかったようなものである。

欧米の複数の研究室でワクチンが大量のDNAで汚染されていたことが確認されている。

欧米では、このような製造工程に欠陥があるワクチンを打つ人はいなくなっているが、ワクチン接種自体を中止するべきである。

mRNAワクチンは、多くの死者や非常に重篤な患者を発生させ、大きな被害を発生させた。それなのに、毒を人から人にまき散らすような新しいレプリコンワクチンを承認するのは論外である。

薬学を学んできた人間であれば、動物実験などをして検証する必要があることが自明である。

だが、薬学の常識を知らない者たちが、全く安全性の検証をせずに、抗体価が上がつたという理由だけでDNAで汚染されたワクチンを厚労省は承認している。

通常であれば、4、5人の死者が発生すれば、ワクチン接種が中止になる。ところが、40万人を死なせたと思われるワクチンがいまだに打たれている。日本人はモルモットになった。実験に高価なモルモットを使われずに、無料の人間が使われている。

レプリコンワクチンについては、米国は治験をせずに、共産主義のベトナムと日本の人間を実験台にした。

DNAで汚染されているようなワクチンの接種を中止して、問題点をあらいざらい確認すべきである。

超過死亡やワクチン後遺症とワクチンとの関係を調べずに、次々と毒性のある問題だらけの新しいワクチンを承認していく政府に立ち向かうことが必要である。

日本の医療は崩壊している。科学者として国民がリスク管理をするための情報を得られるように伝えていきたい。」

(引用終わり)

 

この東北有志医師の会の方のお話を、先のAはどのように読むでしょうか。

恐らく全否定で、東北有志医師の会の方も「陰謀論者」と括(くく)られるのでしょうね。

Aは「医者の意見はエビデンスレベルとしてはもっとも信頼性は低いですよ」と言ってますから。

洗脳が解けるのはいつの事なのでしょうか。