演歌歌手の八代亜紀さんが、昨年12月30日に急速進行性間質性肺炎のため亡くなっていたと夕方のニュースで報じられ、ビックリ。まだ若いのに。

 

 

女房も八代市出身で年齢も近いから他人事に思えない。女房の知人に八代亜紀さんと中学校が同級の人がいて、1~2歳、歳をさば読んでいたとか。

 

演歌歌手としては私も好きな方だったが、紅白にいつの間にか出なくなってしまい、復帰するのを期待していたのにそれも叶わなかった。 NHKと何かトラブルでもあったのだろうか、天童よしみなんか出すくらいなら八代亜紀を出すべきだといつも思っていたのだが。

 

スポーツ報知

「…八代さんは昨年8月に膠原病の一種で指定難病の抗MDA5抗体陽性皮膚筋炎を発症し、急速進行性間質性肺炎を併発したため、9月から入院。年内の活動休止を発表し、闘病中だった。」

 

芸能人の死去が相次いでいるが、これもワクチン後遺症のせいではないか。

膠原病の一種の皮膚筋炎と伝えられているが、ワクチンはまさに万病のもとで、免疫力を低下させ、訳の分からない病気を発症させる。当然芸能人だからワクチンは何度も打っているはずで、疑いでしかないが、ワクチン後遺症の可能性もありうるだろう。

 

「…ワクチン接種後に抗MDA5抗体などの自己抗体ができれば、同様の抗原やウイルスに出会ったときにMDA5経路が活性化され、重篤な間質性肺炎のような自己免疫疾患を引き起こす可能性もあります。」

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

ワクチン後遺症に関して豊富な情報を伝えてくれるブログ「Donのブログ」に次のような記事が書かれていた。

YouTube『すずぽんの勝手に言いたい放題』を配信している「すずぽん」さんの「X」より

 

 

しっかりと意見を持ってる印象だった、どこかの国の人たちとは違って。

2024-01-06

【日本はワクチン7回接種してると南ア人に伝えた結果】

一昨日に南アフリカ人と話をする機会があり、せっかくなのでワクチンについての見解を聞いてみた。実は2,3ヶ月前にも別の南ア人と話をした時に「ワクチンって製薬会社が儲けるための詐欺だったと思わない?」とナチュラルな雰囲気で言われたから、そういう認識の人が多いのかなと推測していた。

「この前、南アフリカの人に『ワクチンは製薬会社が儲けるための詐欺だった』的な話聞いたけど、南アフリカの人たちはどう考えてるの?僕は日本にいて、そういう考えを持ってる人は多くないから教えて」

そして彼女の回答。

「オーケー。南アフリカでは60%の人がワクチンを打って、40%の人は打ってない。私は40%の方。コロナ騒動開始時に私の父が新型コロナについてたくさん調べた。

彼はロックダウンをする意味が分からなかった。他にもいろいろな重大な病気を私たちは経験してきたが、ロックダウンなんてしなかった。

ここで疑念が生じた。多くの南アフリカ人はこの考えを持ってる。なぜ健康なのに外で遊んだり仕事したりすることが突然禁止されるのか。

そして同様に多くの南アフリカ人が思ってるのは、ワクチンが出てきた時に”いつ”それが作られたのか。まず、あれは治験中。もし打ったとして、何が入ってるか分からないし、どれだけ効果があるのかも分からない。そんな情報なかった。だから様子見した。

次に、ワクチンを打った人たちは死んでいる。

有名人も医者も看護師も打って、3年経った今、心臓病で死んでいる。

ここまでのことはワクチン接種前にはなかった。だから多くの南アフリカ人は接種をしなくなっている。

そして、これは断定はできないけど、60%の接種した人たちの気持ちは分かる。政府が恐怖を私たちに与えたからだと思う。ワクチン接種しないことで仕事が失われたり、未接種者は毎週検査を自費で受けさせられたり。1回800ランド(約6,000円)。コロナ感染してない証明のためだけに。」

しっかりと意見を持ってる印象だった、どこかの国の人たちとは違って。

 

で、僕はここで本題の内容をぶっ込んでみた。

「もしさ、僕がこう言ったらどう思う?日本では未だに政府はワクチンを打たせてるし、実は多分20%近くの人が〝7回接種〝してるんだよ」

「…?…7回!?!?!?!?!?!?!?

 なんで!?!?!?!?!?!?!?」

久しぶりに口をあんぐり開けて、目を見開いて驚く人の顔を見た。

そして当然の疑問「なんで?」をもらった。 

「よくわからないけど、狂ってるよね」と答えておいた。

 

その後もディープな話は色々したけど、字数多くなるのでこの辺で。

とにかく南アフリカでは〝7回接種〝という概念すらなかった。

7回接種がいかに異常なことか。

日本で訴えても陰謀論扱いだけど、少し国を変えれば真逆の立場。超過死亡も増えてるという話も伝えたけど、「でしょうね」という反応。

こういう真っ当な感覚を持った人を日本ではなんて呼ぶんだっけ?

反ワクチン?

よく言えるな、と。

(引用終わり)

 

去年12月の会社同期の忘年会でも「ワクチン何回打った?」と聞いてみた。

みんな4~5回は打っていたようだ。

そしていつもの「陰謀論!」という言葉が私に向けられた。

同期の男たち、みんな旧帝大ばかりだ。東大、京大、北大、東北大!

私は私立大だけど。

でも南アの国の人のほうがしっかりしているなあと思う。

日本は帝大出でも何にも勉強していなくて、簡単に洗脳されてしまうんだから、「反ワクチン派」は異端で排除されてしまうんだな。

闇の勢力からしたら、日本が一番のワクチンお得意様だ!