処理水問題がこんなにも混乱するなんて岸田も思っていなかったのではないか。

 

 

漁連が風評被害を否定しないのは、風評被害補償補助金の増額目当てが疑われる。既に800億円も基金として積まれているのに、風評被害が広がっていると騒いだら更に数百億円も上積みされるとのこと。こりゃ笑いが止まらない。だから漁連会長は処理水は安全だと言わなかったのか、補償金のつり上げを目論んでいたのか。

漁民が風評被害を望んでいるように見えてしまうのは、漁民が処理水の安全性を堂々と認めないからだ。処理水は安心できないと騒いだ方が金が入るという歪んだ対処は、沖縄の基地反対騒動を彷彿とさせる。

 

漁業者 〇〇さん

「安心・安全な魚をとって売って食べてもらう仕事なのに風評で魚が売れなくなるのではないかと不安を感じている。福島の漁業に希望や未来を感じて漁業の道を選んでいる若者も多いなかで、若者の希望を失わせるきっかけになりかねない」

こういう声が風評被害を発生させているのが分からないんだろうか。漁民が「安心して食べてください」といわない魚を誰が買って食べるのか。売れなくても補償してくれるから別に構わない、食べてくれなんて言う気がないとでも。

 

福島漁民には失礼な言葉を発しているが、「処理水は安全である」と本気で思っているなら自信を持って「福島の海で獲れる魚は安心です」と言えよ。言わないということは、漁民が「処理水は安全ではない」と思っていることの表れだ。つまり、これが風評被害を発生させているというわけだ。

よく考えて、一時的な補償金に満足なんぞせずに、堂々と漁民の誇りを示して、まさに福島の漁業に希望や未来を感じて漁業の道を選んでいる若者の希望を失わせることなんかするな!と言いたい。

 

中国が全面的に汚染水として日本を非難して、日本の水産物を輸入禁止にしたから福島の漁民以外もとばっちりを受けているようだが、当然日本全国の漁民も福島漁民と同じ風評被害補償金を要求するだろう。しかし、風評被害補償金をもらえばいいってもんじゃない。また政府も総選挙が近いからと言って漁民向け補償金を大盤振る舞いするのも問題じゃないのか。

 

中国政府の指示で中国の貧しく頭のいかれた若者が日本に大挙して迷惑電話を掛けている。彼らは恐らく金を貰ってやっているはずだ。

(中国政府もやり過ぎてちょっとまずったかなと反省している風にも見えるが)

そんな迷惑電話を日本のテレビ局もまたバカみたいに嬉々として報じている。

 

迷惑電話着信中継だ。迷惑電話を受けた自治体やお店に行って、迷惑電話が1日何十も何百も着信したといい、電話のバカげた録音された中身を再生する。そしてそれを報じている最中にも「86から着信が今ありました」とばかりに中継する。どこのテレビ局も同じパターン。記者連もおそらく何時間も中国からの着信を今か今かと待っていたのでは、と想像する。

 

 

86「あなたは頭がおかしいんじゃないですか?なぜ、核廃水を海に流すんですか?バカ野郎」

86「あなたたちは、なぜ汚水を排出するのか。あなたたちはバカ、なぜ排出するのか」

86「あなたたちは頭が悪いよ。中国に核汚染水を流して。あなたたちは、ろくな死に方をしないように呪ってやる」

 

日本語を話せず単に罵倒する自動音声を流しているだけのものや、たまに日本語のわかる中国人のものなどいろいろだが、笑ってしまうのは日本側の対応だ。

着信番号表示機能があるから中国からの嫌がらせ電話と分かっているのに、記者の手前からか真面目に出て一応対応するのである。そして全部聞いてあげるのである。おかしいんじゃないのその対応!

 

ふつう嫌がらせ電話がかかってきたら、電話を取ったら即切るか、または取ったらすかさず相手に「バカ野郎」と怒鳴って切るとかするもんじゃないのか。

その後は「86」の着信拒否の設定をすればいい。「86」すべてを着信拒否できる機能があるか知らないが。

 福島県庁には25日から28日までに、中国の国番号「86」からおよそ1000件の電話があったというが、全部真面目に受けていたのだろうか。

 

中国はいま不況の只中にあるのに、日本との貿易が滞ったら困るのは中国自体だ。だから、日本政府が強い態度と制裁措置を与えれば、中国は簡単にヘナヘナとなるはずだ。

中国の各種商品の輸入禁止措置など日本は痛くもかゆくもないし、中国人観光客が日本に来ないとなったら日本は喜ぶべきなんだ。

迷惑電話も禁輸措置も日本の出方を強くすれば収まるはず。こんな下らないことで騒ぐ意味など全くない。福島漁民も早く反省して「魚は安心して食べてください」と言え。

 

そして政府と東電の幹部はみんなで処理水を飲むパフォーマンスをせよ。

ひろゆきは処理水を飲んだら、と言われて、下水道水を飲む奴はいないなんてバカ言っていたけど、やっぱり汚いと思っているんだな、臆病者め。

ひろゆき

「原発の処理水に『問題ないなら飲んでみろ』とか言う人は、海に流してる下水道を飲んだりする育ち方をしてるのかな?人類は、人が飲めるモノ以外も川や海に垂れ流しまくりですよ。ガンジス川とか、、、」