チャンネル桜の討論会に出席された用田和仁元陸将のYouTube動画を紹介します。
最初のはウクライナ侵攻直後の討論会(R4.2.25)で、そこにおける用田元陸将の発言がとても正鵠を得たもので素晴らしいと思います。ウクライナ侵攻わずか1日後にも関わらず、ロシアが侵攻に至った経緯・理由を的確に説明しています。そして軍事的観点だけでなく国際政治学や思想的観点からも見ているところが他の自衛隊OBと違うところです。
矢野義昭陸将補も同様にロシア侵攻直後にも関わらず的確に論評しているのは素晴らしいと思います。
自衛隊の元陸将でまともなのはこの用田氏と矢野氏ぐらいで、他の自衛隊OB陸将らはアメリカべったりばかりでどうしようもないです。特に渡部悦和元陸将などはロシアやウクライナ評価、戦況判断も全く間違っており情けないものです。その彼らが、用田元陸将に余計なことを言うな、と圧力を掛けているらしいのはトンデモナイことです。
[R4/02/25]ウクライナ侵攻直後の討論
私は直後の討論(↑)は全く昨日まで知らずにいて、ロシア侵攻2週間後におけるチャンネル桜の、この無残な討論会(↓)を初めて見てがっかりしたものでした。
というのも、岩田温や有本香ら保守派が総崩れでロシアが悪い、の大合唱をしていたので、チャンネル桜に期待していたのですが、この討論会ではみんなボケているように感じたのでした。
何故なら、今なら、というか最初からウクライナ工作員と分かっていたナザレンコ・アンドリーが出席していたのですが、この男のでたらめな説明に何ら的確な反論がなされないのです。
ナザレンコがでたらめを言っても参加者も知識がないので的確な反論ができない。例えばウクライナにネオナチなんか力を持っていないとかオデッサの虐殺なんてなかった等々に突っ込んで否定・反論していないから、オデッサの虐殺はこの討論では嘘ということになってしまった。
今考えるとみんな何もウクライナやロシアのことがわかっていないのに議論をして工作員ナザレンコにいいようにされてしまった全く失敗の討論会となってしまったのです。矢野陸将補も今回は全く精彩を欠いていたように思います。
ここに用田元陸将か伊藤貫氏が参加していればナザレンコなど返り討ちに会わせたはずなんです。
しかし、チャンネル桜も反省したのか、その後はまともになっていったのがよくわかります。
それに大いに貢献したのが、用田元陸将、矢野陸将補、伊藤貫氏らでした。
ロシアのウクライナ侵攻から世界はどうなった?
[R4/3/10]
今回以下に掲げた動画は、前回の動画以降用田元陸将が参加した討論会等を直近のものまで張り付けてあります。
次のR4.1012の動画は、用田元陸将が十分な時間を取って話をされていますので分かりやすいかと思います。
ウクライナは勝利するのか/ロシアの戦略的逆襲とは?
[R4/10/12]
23分30秒頃から用田元陸将の話
[R4/12/13]
[R5/01/24]
[R5/03/02]
[R5/04/06]
[R5/06/01]
[R5/06/30]
[R5/07/25]
以上ですが、用田元陸将出演の動画は幸福実現党党首との対談などがあるので、これらは「動画その3」ということでまとめたいと思っています。