数日前からブログを始めました

 他でもブログを書いているのですが、経済評論家三橋貴明さんが一時行方不明状態になったとき、Amebaブログの三橋貴明「新世紀のビッグブラザーへ」にコメントを書きたくなって、Amebaブログに登録したら、自分のブログも書けることを知ったのでした。

 

 一人でふたつもブログを書く必要はないのでしょうが、なにかブログ読者も違うかもしれないと思ったので、雰囲気を変える意味でこちらにも書いてみようかと思い立ちました。  


 三つ記事を書きましたが、もう一つのブログと同様固い書き方のようでダメですね。

 

もう少し肩の力を抜いて、といっても柔らかいテーマを書くということでなく、一生懸命考えて書くのでなく、もう少し思ったことを気楽に書いてみるということができたらいいなと思います。

   

 気楽といってもいい加減ということでなく、思考の流れに忠実に書くということですが。

 

 長く続けられるといいし、固定読者ができたらなお嬉しいと思います。

 

頑張ってみます。よろしくお願いします。