mariage de famille impériale 皇室の縁談 | とものフライト紀行

とものフライト紀行

フライトの思い出・ 旅行のこと 大好きな舞台の事など綴っています。







皇室物が大好きだけれど


梨本宮伊都子妃殿下が

お話するように書かれている。



伊都子様のおふたりのお姫様の

長女の方子さまと


日本でお育ちの

韓国🇰🇷の皇帝の弟さん

王世子 李王垠


との縁談を考えて〜のお話。



伊都子様は

まだ 鍋島伊都子さんだった頃


梨本宮様と

御婚約されていた時


その美貌に惹かれたのか



大正天皇が

日光の鍋島別邸に

犬をお預けになって

時々

その犬を口実に

会いにいらして指差し



のお話は有名です。



その梨本宮伊都子さまが


今で言う

高円宮妃殿下のように


娘の縁談を考えて行くようなお話です❤️



林真理子さんの小説で


林真理子さんの小説は

ルンルンを買っておうちに帰ろう📗


のイメージだったので


すごく

史実的なお話で

びっくりしました目がハート



これも

もう少しで終わりですが


もったいないピンクハート

と思ってしまうように

興味深いお話です〜音符