なにを隠そう、マルシェを主催しながら
裁縫など細かい作業がまるでダメな小林あきよデス。笑

家庭科②という好成績を収めています、ハイ…。。泣



そんな私が唯一できることは、「料理」です。
できるというより、食べたいものは作っちゃお!
の自己満レベルです☺︎


冬が深まっているからか
食べ物を仕込むのが止まらないのです笑。

先日ゆるナチュ(ゆるっとナチュラル)さん主催のキムチ会にて
大量に作らせてもらったヤンニョムで
カクテキ!

{9392275A-55A3-4155-9F5A-DDFF8457E91C:01}
(素材はすべてオーガニック。天然乳酸菌もたっぷり)

{71DBCBCE-8DE2-47CA-9F29-C1B4A2C6C3F6:01}
(オムニデビューw素手で唐辛子を触っても痛くも痒くもないという事が判明ww)



今季も解禁、牡蠣のオイル漬け☺︎
このレシピも早3年目になり、すっかり冬の定番。

牡蠣の下処理はお任せあれ!
牡蠣が苦手だった夫も子供達もモリモリ食べます。
亜鉛も摂れて風邪予防( ´ ▽ ` )ノ


{1B650113-5B51-4887-B4AD-36542B4E4194:01}



そして今年初の干し芋ちゃん。
蒸して皮をむいたら、なんと紅芋。
次男と大笑い!!
待てずにつまみ食いして無くなりそう…

{C256AC82-886A-4E97-8E60-B45152E85819:01}



待つ時間もシアワセな保存食♪









ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ
12/14(mon) 10:00-15:00 @相模原メイプルホール
Maple Christmas Marche
〒252-0237 神奈川県相模原市中央区千代田2丁目2-15 メイプル1990 B1F


ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ