4月から新しい職場に転職しました音譜

 

私をスカウトしてくれた上役が歓迎会をしてくれましたベル

 

2人とも草津に住んでいて、草津駅前の美味しそうな割烹料理店へお酒

 

『羽釜と肴 竹うち』

 

カウンタータイプ(横並び)の2人用個室、目の前に窓があって開放感があります夜の街

 

料理はコース1択、電話で席を予約し、何も言わなくてお料理が始まります音譜

 

“前菜”

 

独活金平/筍寿司/生麩オランダ煮/ホタルイカ生姜煮/飛龍頭 桜葉ラブラブ

 

春の訪れを感じる前菜5種、どれも丁寧に作られて美味しいなぁ桜

 

“椀物”

 

よもぎ海老団子 桜の花ラブラブ

 

よもぎを練り込んだ海老団子に桜の塩漬け、よもぎの香りが爽やかなひと品ですクローバー

 

“向付”

 

本まぐろ&本日の産直鮮魚ラブラブ

 

熟成されたお刺身は旨みたっぷりでメチャクチャ美味しい合格

 

“焼物”

 

産直鮮魚の塩焼き、身がふっくらでメチャクチャ美味しいラブラブ

 

“煮物”

 

合馬産の若竹煮、旬を迎える筍、美味しいなぁ音譜

 

“強肴”

 

愛知知多牛 桜島溶岩焼きナイフとフォーク

 

魚料理だけでなく、ステーキも出るなんて、最高ですラブラブ!

 

“小鍋”

 

鮮魚と絹巻くずきりのすき鍋ラブラブ

 

色々な魚で取った出汁に、身をササっとくぐらせていただきます割り箸

 

“ご飯物”

 

草津産ミルキークイーン土鍋の羽釜でふっくら炊き上げましたおにぎり

 

このご飯、衝撃的な美味しさ、今まで食べたお米の中で1番美味しいかも!!

 

お腹いっぱいなのに2杯お替りしましたふぅDASH!

 

“留椀”

 

瀬田しじみ 合せ味噌仕立て割り箸

 

“水菓子”

 

あんこパイ&はっさくジャムラブラブ

 

苺のシャーベットいちご

 

美味しいお魚料理の数々、何よりも店名になっている「羽釜」で炊いたご飯がとにかくメチャクチャ美味しい合格

 

良い店に出会いました、今度奥さんとしっぽり食事&飲みに来ますニコニコ

 

今夜はお誘いいただきありがとうございましたベル

 

定年まで15年以上、同じ職場で働き続けることもできたけど、新たな出会い&チャレンジ&刺激を楽しみたいですキラキラ

 

【2024年4月11日(木)夜訪問】