両親の金婚式のお祝いに、一緒に宮崎旅行に来ましたクラッカー

 

日々の積み重ねの素晴らしさをあらためて実感アップ

 

42階から眺める絶景と共に、記念日ディナーを楽しみますベル

 

イタリアンシェフとして有名な落合 務シェフ監修によるリストランテナイフとフォーク

 

『リストランテ アルコ』

 

窓からは美しくて雄大な景色が広がり、水平線に浮かぶリストランテ船


“アンティパスト ミスト”

 

春らしい彩鮮やかなオードブルは5品からキラキラ

 

生ハムとトマトのブルスケッタ/しまうら真鯛のカルパッチョマンゴーソース/ズワイガニとアボガドのセルクル仕立て・レモンのジュレと共に/スモークサーモンとクリームチーズの鐘路に・パールローズ添え/小さな野菜のバーニャ・ディップラブラブ

 

どの前菜も、食材の良さが引き立つ味わい、メチャクチャ美味しいアップ

 

ワインやシャンパンとのマリアージュも完璧ですカクテルグラス

 

“パン”

 

アルコ特製のライ麦パン&フォカッチャ食パン

 

ホカホカのパンは本当に美味しくて、幸せな気持ちになりますねラブラブ

 

父はフォカッチャが気に入ったようでした食パン

 

“フォアグラのフラン 赤ワインソース”

 

パスタの前に、本日のひと品「フォアグラのフラン」ラブラブ

 

フォアグラのなめらかな食感と味わいがとても美味しく贅沢な逸品ですキラキラ

 

“ウニのクリームソース スパゲッティ”

 

落合シェフのスペシャリテ「ウニのクリームソース」ラブラブ

 

芳醇なウニの旨みと甘みと香りが口いっぱいに広がります!!

 

ウニの房もたっぷり入って、チーズの酸味も爽やかでメチャクチャ美味しいチーズ

 

“奥日向サーモンのペペロンチーノ スパゲッティ”

 

宮崎が誇るブランドサーモン「奥日向サーモン」を贅沢に使ったパスタラブラブ

 

身が分厚いサーモンがたっぷり入ってメチャクチャ美味しいアップ

 

“桜海老と菜の花のペペロンチーノ スパゲッティ”

 

桜海老&菜の花、春の到来を感じる春らしい味わい音譜

 

桜海老の旨み&菜の花のほのかな苦みと香りがGOOD合格

 

“舌平目と海老のサルティンボッカ 黄金イクラとバターソース”

 

海老のすり身&舌平目を生ハムでクルっと巻いたスペシャルな魚料理ナイフとフォーク

 

ふっくらとした分厚い平目に、海老のプリっとした食感がGOODラブラブ

 

ズッキーニとアボガドのタルタルを添えて食べるとメチャクチャ美味しい!!

 

黄金イクラの食感と味わいも料理の美味しさを引き立てますアップ

 

“日向夏シャーベット”

 

お口直しは、日向夏のシャーベットオレンジ

 

さっぱりとして美味しい音譜

 

“国産牛フィレ肉ビステッカ 爽やかなレホール香るジュプリマベーラ仕立て”

 

低温でお肉にストレスをかけずにじっくりと焼き上げた国産牛フィレラブラブ

 

分厚いフィレ肉にナイフを通すと、スッと切れて驚くほど柔らかいナイフとフォーク

 

中央までしっかりと余熱が通って、肉汁が詰まってしっとり柔らかラブラブ

 

昨年も思いましたが、今まで食べたステーキの中でもナンバーワンの美味しさ!!

 

西洋わさびと木の芽のソースも牛肉の美味しさを引き立てメチャクチャ美味しい合格

 

赤ワインと合わせていただくと完璧なマリアージュですワイン

 

金婚式のお祝いで、レストランからメッセージプレートをいただきましたラブラブ

 

メッセージプレートと一緒に記念の一枚をパチリ、両親も笑顔でしたラブラブ!

 

コチラは昨年の私たちの16回目の結婚記念日のメッセージプレートラブラブ

 

レストランのお心遣いに感謝ですベル

 

“苺のティラミスとチョコレートアイス”

 

苺の香りと風味が春らしい苺のティラミスいちご

 

マスカルポーネムース&苺&チョコのバランスが素晴らしく美味しいなぁラブラブ

 

“「鎧塚シェフ監修」ピスタチオチーズムースと牛乳アイス”

 

鎧塚俊彦氏監修の濃厚なピスタチオのチーズムースラブラブ

 

ベリーのソースがピスタチオにピッタリでメチャクチャ美味しいアップ

 

“桜とベリーのムース 苺のシャーベット”

 

ほんのり桜が香るベリーのムース、ピンク色もかわいいです桜

 

コーヒーに焼き菓子が添えられていて、食後のひと時をゆっくり楽しみましたコーヒー

 

時間が経つにつれ、窓からの景色が段々と変化していきます夜の街


沈みゆく夕日を眺めながら、美味しい料理をゆっくりと楽しみましたナイフとフォーク

 

ラグジュアリー感がありながら、親しみやすさもあるおもてなしベル

 

心に残る記念日ディナーを過ごすことができましたキラキラ

 

【2024年3月28日(木)-30日(土)宿泊】