アジアを巡り、日本の良さを再発見したくなりましたひらめき電球

 

金曜日はジムが定休なので、運動がてら少し遠出してみよう音譜

 

明石でアジフライ定食を食べた後、

 

 

電車に揺られて姫路へやってきました電車

 

子どもの頃に、両親に連れられて来て以来、40年ぶりの姫路城アップ

 

堂々たる風格、さすが世界遺産、世界の宝ですねキラキラ

 

澄んだ青空に映える白鷺城、堂々たる姿に見惚れますキラキラ

 

二の丸の本道と間道の要所をおさえる三国堀アップ

 

垂直の石垣に、当時の臨場感と本気度を感じますDASH!

 

400年間、戦にまみえることも近代の戦災に遭うこともなかった、類いまれな城キラキラ

 

天守や櫓が、これほど現存しているお城は他にないです合格

 

精巧に作られた城壁、大天守に近づくにつれ大迫力!!

 

門も石垣も当時のままで、すごいなぁ音譜

 

城内も様々な仕掛けがあって、見入ってしまいますキラキラ

 

姫路城から、城下がすべて見晴らせます音譜

 

子どもの頃とはまた違って、壮大な城に歴史ロマンを感じますニコニコ

 

当時の人々の暮らしに思いを巡らせながら、お城を散策しました走る人

 

夕方、仕事を終えた奥さんと梅田で合流、帰国して最初の粉もんです夜の街

 

『お好み焼き Sakura』

 

“ミックス玉子”

 

ぶた・えび・いか・たこ・玉子の入った、1番人気のミックス玉子ラブラブ

 

美しい円形に整えられた、厚みのあるお好み焼きラブラブ!

 

生地がフワフワなのに、形がとろっと崩れない、焼き方がすごいアップ

 

キャベツのシャキシャキ感もよく、この生地のフワフワ感は、他とは一線を画す美味しさ!!

 

“ブタ玉子・モダン焼(そばのせ)”

 

「そばのせ」になんか魅かれて、普段はあまり頼まないモダン焼をオーダー音譜

 

生地とそばに一体感があり、そばもモチッとしてメチャクチャ美味しいアップ

 

ソースもまろみがあって、「あっ、美味しい」と直感しました合格

 

金曜の夜、お好み焼きとビールでお腹いっぱい、幸せですふぅDASH!

 

牡蠣入りの「かきたま」は先週で終了、来シーズン食べてみたいなぁキラキラ

 

【2024年3月8日(金)夜訪問】

 

 

<過去訪問歴>

 

2023年8月11日 ミックス玉/ブタ玉モダン