11月の3連休の初日晴れ

 

京都へお出かけ、洋食ランチをいただいた後、西陣を街ぶら走る人

 

北野天満宮に向かう参道、京都らしい景観と街並みですねキラキラ

 

北野天満宮、何年ぶりかなぁ、久しぶりに参拝します音譜

 

学生の頃、友人が毎月25日の天神市(手作り市)に出店していて、当時はよく遊びに来ましたベル

 

七五三や、受験を控える家族で賑わっています合格

 

境内は厳かな雰囲気ですキラキラ

 

参拝の後、季節も良く、京都の街並みを眺めながら、四条まで歩いてしまいました走る人

 

2時間近く歩き、足がパンパンになりましたあせる

 

大丸のカフェで、ゆっくりとカフェタイムを楽しみますコーヒー

 

『ハーブス 大丸京都店』

 

“洋梨のミルフィーユ”

 

洋梨のコンポートと、カスタード&生クリームのミックスクリームのケーキラブラブ

 

ふかふかのシュー生地に、ミックスクリームがたっぷりラブラブ

 

洋梨の甘さと食感が良いアクセントでメチャクチャ美味しいラブラブ!

 

“マロンケーキ”

 

マロンペーストに覆われたケーキに、マロングラッセがゴロゴロ入っています!!

 

サンドされた生クリームも、口どけが良くてミルキーでGOOD合格

 

ほんのりラム酒が香って大人の味わいのマロンケーキ、メチャクチャ美味しいラブラブ

 

ハーブスらしい、巨大なケーキですが、ペロッと食べちゃいましたニコニコ

 

ロイヤルミルクティとアールグレイティと一緒に、癒しの時間を過ごしましたコーヒー

 

烏丸今出川~千本今出川~北野天満宮~烏丸四条~京都駅と1日歩いて、

 

夫のアプリでは15km22,000歩、私のアプリでは17km24,000歩を計測走る人

 

男性と女性で、こんなに歩幅の差が出るのですね!!

 

季節も良くて、久しぶりに京都の街並みを満喫しましたキラキラ

 

【2023年11月3日(金)昼訪問】

 

 

<過去訪問歴>

 

2014年4月6日 ミルクレープ/マロンタルト ※藤井大丸店